2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日常をルーチン化している(試験まで204日)

お早うございます。 今、ブログの原稿を書き始めました。 今日は、3月26日の土曜日、時間は6時51分です。 ブログをアップするのは、月曜日の朝と決めているのですが、原稿は土曜日か日曜日の早朝に書くと決めています。 私は、1日の動きを出来るだけルーチン…

卒業の季節を迎え(宅建士試験まで209日)

今週も、当ブログへお越し頂き有難うございます。 季節も、だいぶ春めいて、我が家の庭にも春の到来を告げる花が咲き始めました。 ヒヤシンスの花が咲き、さくら草は可憐な花を披露してくれています。 そんな春に、11年ぶりに地震が発生し、4人の方が尊い命…

東日本大震災から11年が過ぎた(試験まで218日)

今回も、当ブログを拝読して頂き有難うございます。 当ブログは、筆者の私が興味を持った題材を思うがままに、文字を使って表現しているブログです。 何か面白いことがある訳でもなく、有意義な題材という訳でもない。 今回も、東日本大震災から11年も経過し…

ウクライナ情勢に思うこと  (宅建士資格試験まで224日)

今回も、当ブログへお越し頂きまして有難うございます。 数あるブログの中から、当ブログへ足を運んで頂けたこと、本当に感謝致します。 では、早速、前回の過去問の回答から始めよう。 前回の問題は、これでしたね。 問 宅地建物取引士が心身の故障により宅…