2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「死」を考える

お早うございます。 今日は7月16日の日曜日です。 時間は、午前3時38分。 各地で猛烈な雨が降り、雨による災害が群発しています。 地球はどうなってしまうのでしょうか。 これも、全て人間が自然に対して行ってきたツケの報いなのでしょうか。 ふと、そんな…

「ハラスメント」を考える

お早うございます。 今日は、7月9日の日曜日。 時間は6時8分です。 梅雨の時期ですが、私の住んでいる地域は梅雨っぽくありません。 場所によっては、警報級の雨がふり、とんでもない災害が起こっています。 今日も、梅雨空が戻ると予報されていますが、青空…

始めた事。辞めた事

お早うございます。 今日は7月2日の日曜日。 時間は午前3時21分。 健康診断の結果を見て、生活習慣を少し変えてみました。 自分の目標に「健康に生きる」があるので、健康に生きるために健康に悪い習慣は改善しようと思ったのです。 それと、過日、あるWebサ…

健康診断の結果が出た。

お早うございます。 今日は6月25日の日曜日。 時間は4時26分。 今日も暑くなりそうです。(蒸し暑くなるが正解ですかね) さて、6月13日に受診した健康診断の結果が出ました。 まず、「肥満」、腹囲85cm以上、若干の高血圧。単純に肥満ですね。 さらに血液…