2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン接種5回目を受ける

お早うございます。 今日は12月14日の水曜日です。 時間は13時35分。 今日は、お仕事がお休みです。 午前中は市役所に行ってマイナカードを受け取りに行ってきました。 午前10時の予約なので、市役所に9時50分の到着し、総合受付でマイナカードの受取で来た…

趣味を満喫する

お早うございます。 今日は12月10日の土曜日です。 時間は7時。 もう12月も中旬ですね。 今年の私は、年の瀬の忙しなさをあまり感じていません。 定年をしたからではなく、今の仕事が時に追われる仕事ではないからでしょう。 毎日同じ作業を時間に併せて繰り…

定年後の生活の実態

お早うございます。 今日は、12月2日の金曜日です。 いつもは日曜日の早朝にブログ原稿を描いているのですが、今日は金曜日の早朝に描いています。 このブログは、自分の感じた事や、その時に思っていることを備忘録のように書いているのですが、今日は若干…

何気ない日常に思う

お早うございます。 今日は11月27日の日曜日。 時間は午前3時40時分です。 今年も残すところ、あと1か月と3日となりました。 1年は早い物ですね。3か月前は猛暑の夏だったのに、今はストーブを付けて過ごす季節です。 日の出の時間も午前6時過ぎになり、日の…