2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プーチンは何に対して怒っているのだろう。(試験まで162日)

お早うございます。 ウクライナとロシアの戦争(もう、戦争と呼んでもおかしくない状況になってしまっているのではないでしょうか)は、終わりが見えなくなっています。ロシアの言い分とウクライナの言い分は全く一致しておらず、停戦協議も進展がみられませ…

人間は何故、怒りを感じるのか。(宅建試験まで168日)

お早うございます。 4月になって半月が過ぎました。 桜はすっかり葉桜になってしまいました。 月日の経つのは早く、もう5月の連休をどう過ごすかを考える時期になってしまいました。 コロナ禍となり、すでに2年以上の歳月が流れています。コロナ禍前であ…

ロシアのウクライナ侵攻の影に (宅建試験まで190日)

お早うございます。 急に暖かくなってきましたね。 私の自宅周辺では、桜の花もだいぶ散ってしまいました。 新年度を迎え、入学式へ向かう親子連れを見かけることがありました。 私の年齢になると、そのような生活の変化が無くなるので、ワクワクしている方…

日常をルーチン化している その2(試験まで196日)

お早うございます。 さて、4月になってしまいました。 早いですね。新年を迎えたと思っていたら、もう、4月ですよ。 桜は満開を過ぎ、花弁が散り始めています。 では、今日も宜しくお願い致します。 ◆先週の回答 では早速、先週の回答から始めましょう。 で…