2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一人の時間を大切にする

お早うございます。 今日は4月21日の日曜日です。 時間は午前4時30分です。 短い春が終わりを告げようとしているようですね。 気温は急激に上がり、5月下旬並みの気温となって来ました。 春と秋が短くなり、夏と冬が長引くと言われているようですが、…

仏教の教えを調べてみた

お早うございます。 今日は4月14日の日曜日 時間は午前2時18分。 真夜中ですね。 今日は気温が高くなるとの予報です。 桜が満開になったかと思いきや、もう葉桜になりかけていますね。 桜の開花時間は、とても短いですね。 だから魅かれるのでしょうか…

引き際は大事

こんにちは。 今日は4月6日の土曜日です。 時間は17時30分。 季節は入学式のシーズンです。 来週の月曜日から新学期が始まり、入学式が行われる学校も多いのではないでしょうか。 私は定年も迎え、世の中の最前線でバリバリと活躍する事は終わりました…

2回目の公演が終わって

こんにちは。 今日は3月30日の土曜日です。 時間は午後4時30分。 今日は、気温も上がり暖かいというより、ちょっと暑い日になりました。 昨日の午前中はまるで台風のような天候で、通勤時にびしょ濡れになってしまうほどでした。 しかし、午後には雨が…

今日は、今月2回目の公演本番の日

おはようございます。 今日は3月24日の日曜日です。 時間は午前6時10分。 今日も快晴のようです。 今年の3月はなかなか暖かくならず、桜の開花も遅れ気味です。 今日は、今月行われる2回目の公演の本番日です。 前回の公演は3月9日に、プライベー…