2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「年齢」の考え方

今年の夏は異常に暑い夏でしたね。猛暑日が16日もあったようです。 さすがに体に応えた暑さでした。 今朝はだいぶ涼しく感じられる朝です。 とにかく、今年の夏は猛暑と豪雨という極端な気象現象が起こりました。 何がそのような異常気象を起こさせたので…

「積立NISA」を語る

お早うございます。 今回は、私が2年9か月前から始めた「積立NISA」についてお伝えしようと思います。 「積立NISA」の詳細は、他のブログやサイトで詳しく書かれていますので、そちらを参照願います。 今回のブログの構成は、次のとおりです。 ◆どうして「…

暑すぎる夏

今年の夏は異常だ。 地域によっては豪雨によって、全てを失ってしまう地域も出ている。 また、連日の猛暑で熱中症とコロナ禍で病院が切迫している。 なぜ、このように極端な気象状況になってしまっているのであろう。 この現象は日本だけではなく、世界中で…

参議院選挙を振り返って

お早うございます。 7月10日に参議院議員選挙の投票が行われました。 結果は、ご存じのとおり自民党の圧勝で幕が下りました。 私は現役の頃に、あるご縁で参議院議員選挙に立候補されていた議員さんの選挙のお手伝いをさせて頂いたことがありました。 選…

マンション監理員として独り立ちをした お早うございます。 前回に続き、マンション管理員になった私の近状報告と、マンション管理員の業務内容をお伝えします。 ◆今週から独り立ち 先週までは、引き継ぎを受けながらの業務でしたので、今までの管理員さんが…