2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジモティーを使ってみた

お早うございます。 今日は8月13日の日曜日。 時間は午前4時1分です。 台風の影響でしょうか。かなり激しく雨が降っています。 実は、毎日使っている管理室の椅子が、長年使われていたのでしょう。背もたれのクロスは破れて中のスポンジが殆どなくなって、背…

最近、思う事。

お早うございます。 今日は、8月6日の日曜日。 時間は4時26分。 連日の暑さに、参ってます。 何故、こんなに暑いのでしょうか。 夏だからでしょうか。 昨年よりも今年の方が暑いようです。 私は、毎日エアコンの無い場所で仕事をしています。 日本の夏は暑い…

異常に暑い夏

お早うございます。 今日は7月30日の日曜日 時間は午前4時40分です。 外は少し明るくなってきました。 Webの天気をみたら、今日も晴れ。 現在の気温は24.9℃との事。 エアコンを可動させ室温は26℃なので、エアコンを止め、窓を開けてみました。 外気は若干、…

定年後の職を探すには

お早うございます。 今日は7月23日の日曜日です。 時間は午前4時1分。 以前も書いたかもしれないが、今日は定年後の職探しの事を書いてみたいと思います。 確か、私が所属していた会社を辞めたのが、61歳の7月だったと思います。 もう、4年も前の事になりま…