2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション管理員になって

お早うございます。 7月も中旬となりまして、私も新しい職場で働きだして、半月が過ぎました。 今回の仕事は「マンション管理員」の仕事に従事しました。 ◆新しい可能性 私が定年退職後に選んだ職種は、人と接することの多い職種を選択していましたが、今回…

参院選挙が終わって

昨日、参議院選挙が終わった。 現在の時刻は、7月11日(月)3時43分。 2時からWebで開票速報を見ていた。 結果は与党の勝利。 岸田政権は盤石な地盤を築けたことになった。 ◆令和で一番の事件が起きる この参議院選挙中に、大きな事件が起きた。 元内閣…

新しい職場で働き始める

7月になりました。今年は異常に早い梅雨明けと、6月下旬からの猛暑という今までに経験がない状況となっています。 6月中の梅雨明けというのを、私は経験した事がありません(記憶にないだけかも)。 また、6月下旬から夏日が8日も続くという経験もありません…

懐かしい人達との再会

6月25日の土曜日に、懐かしい人達と再会してきました。 コロナが流行する前に一緒に演劇をしていた劇団の方々です。 コロナが流行したことで、活動を休止しており練習をすることも出来なかったようだが、やっと練習をすることが出来るようになり、25日に公開…