2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足りるを知る

お早うございます。 今日は5月21日の日曜日。 時間は4時42分です。 5月も下旬になり、だいぶ季節が変わりましたね。 我が家でも、ストーブは片づけて扇風機を出しました。 先週は、木曜日に夏日になり、場所によっては猛暑日になったところもあったようです…

表情と心理

お早うございます。 今日は5月14日の日曜日。 時間は4時23分です。 どうしてでしょう。最近、週末になると雨になることが多くなっています。 折角の週末、しかも5月なのに週末が雨では気持ちが沈んでしまいますよね。 朝に太陽を見ることが出来ない日は、心…

私の終活

お早うございます。 今日は5月9日の火曜日。 時間は3時49分。 今朝は暫くぶりにストーブをつけました。 最近は気温も高くなり、もうストーブは片づけようかなと思っていたのですが、何となく面倒でそのままにしていたのですが、片づけなくてよかったです。 …

4月も終わる

お早うございます。 今日は4月30日の日曜日。 時間は午前3時45分。 2023年も3分の1が終了した。 この年齢になると月日の流れが早く感じる。 それは毎日が同じ行動の繰り返しになるからだと誰かが言っていた。 確かに毎日が同じ行動の繰り返しになっている。 …

リフォーム業者を選ぶには

おはようございます。 今日は4月23日の日曜日。 時間は3時42分。 ちょっぴり肌寒い朝です。 今年は寒暖差の激しい春ですね。 金曜日は、真夏日になった地域もあるほど気温が上がりましたが、昨日の土曜日から気温が下がり、3月下旬に戻ったような温度でね。 …