2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月より、新しい職場へ

お早うございます。 今日は、6月18日です。 5月下旬に、エントリーをした会社から採用の通知を頂き、6月16日に入職に必要な書類が送付され、17日にユニフォームが送付されてきました。 7月1日より、新しいフィールドでの勤務が開始されます。 ◆心機一転 5月…

業の強さ

なんと「業」が強いのだろう。 1年半年の間、勤務した障害者施設を6月末で退職することに決めた。 なのに、未練がある。 その理由は、仕事自体が嫌な訳ではないからである。 ◆障害者施設に入職した理由 昨年の1月に障害者就労支援施設に入職をした。 入職の…

新たな道を歩む決意をする

6月に入りました。 5月は記録的に雨が多い月になってしまったようですね。 さて、6月はどうでしょうか。 雨は降らねば農業に影響がでるが、ふり過ぎても良くありません。 何事も、ちょうどいいのがいいのですが、なかなかうまくいきません。 ◆環境を変えよう…

再就職を考える

定年退職をして2年が過ぎようとしている。定年を迎えたというより、コロナ禍により継続雇用を打ち切られて、今年の7月末で丸2年になる。 私は退職をして、すぐにアルバイトを探し事始めたのだが、何をすればいいかが明確でなかった。 今まで40年間、同じ…