2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花を水彩画で描く

お早うございます。 今日は9月17日の日曜日。 時間は7時16分です。 蒸し暑いです。空は曇天。 風もありません。9月も下旬だというのに、気温は33℃の予想です。 身体がまいってしまいます。 絵を描き始めて約1年になるかと思います。 何か、しっかりとした時…

いつから老化と言うのだろう

お早うございます。 今日は9月3日の日曜日。 時間は6時です。 ニュースでは、夏の猛暑も峠を越えて、これから少しずつ暑さは和らいでくると言ってました。 確かに朝からうだる様な暑さではなくなりましたが、台風の影響でしょうか湿気を強く感じる朝です。 …

私はテレビドラマ視聴マニアである

お早うございます。 今日は8月27日の日曜日。 時間は、もうすぐ午前5時になります。 私はテレビドラマの視聴マニアなんです。 何時からかは、よく覚えていませんが、結構な数のテレビドラマをチェックしています。 しかし、リアルタイムで視聴することは全く…

昔、購入した単行本を読み返している

お早うございます。 今日は、8月20日の日曜日。 時間は午前4時。 外はまだ暗いです。 8月も残り11日となりました。 長い夏休みもあと少しです。 ふと、小学校の頃を思い出しました。 私は生まれが田舎ですので、お盆はとても大切な行事でした。 いつも農作業…