2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体調がすぐれない

今日は2月19日の日曜日。 2月も中旬が終わり、下旬になりました。 今日は気温も上がり、春一番が吹くかもしれないとの予報です。 梅の花もだいぶほころび出し、我が家の草花も芽吹いてきました。 そんな中、私は体調がすぐれません。 渇いた咳が出て、若…

ペットロスになりそう

お早うございます。 今日は2月11日の土曜日です。 昨日は、雪がふりました。午後には雨になってしまったのですが、午前中はかなり雪が降り、場所によっては白く積もりました。 我が家では、火曜日に16年一緒に暮らした愛犬が亡くなりました。 16歳と8か月を…

絵を描く楽しみ

お早うございます。 今日は2月4日の土曜日です。 昨日は節分でした。 私の身近で節分で豆まきをしている家庭は、全くありませんでした。 やはり、このような季節の行事が段々と無くなっていくのでしょうか。 そして、その行事がエンターテイメント化し、イベ…

大事な家族が旅立った

お早うございます。 今日は2月8日の水曜日です。 今日は、イレギュラーなブログのアップをさせて頂きます。 16年を共に過ごした、大事な家族(愛犬)が昨晩旅立ちました。 2月7日火曜日 午後9時44分に永眠しました。 月曜日までは、体調の不調はなく、いつもと…

水彩画は難しい

こんにちは。 今日は、1月28日の土曜日です。 時間は午後4時36分です。 外はだいぶ寒いです。記録的な寒波の襲来との事でかなり冷え込んでいますね。 つい、先ほど歯医者さんへ行ってきました。 今年の目標に、「歯医者へ行く」を掲げましたので、早速…