2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東日本大震災から13年が過ぎて

こんにちは。 今日は3月16日の土曜日。 時間は13時30分。 今日は快晴です。気温も高くなり、手元の温度計は20℃です。 段々と春になるのでしょうか。 近所を散歩すると、木々や花壇に花が咲いているのが目につきます。 日も長くなり、朝6時には明る…

公演が無事に終了

お早うございます。 今日は3月10日の日曜日です。 時間は4時40分。 3月は2回の公演が予定されていますが、昨日、最初の公演が終了しました。 昨日の公演には約40人程のお客様がご来場され、2つの演目を約1時間弱でご覧になって頂きました。 私たちの劇団は、…

高齢者に投資は必要か。

お早うございます。 今日は3月3日の日曜日。桃の節句ですね。 お雛様を飾られているお家もあるでしょね。 年齢を重ねたせいか、月日の経つのが早く感じられます。 最近、よく「新NISA」の話題を耳にします。 私は「NISA」を5年程前から運用しております。 「…

高齢者の悩み・不安

お早うございます。 今日は2月25日の日曜日。 時間は3時45分。 寒い朝です。 月曜日には、気温が20℃とこの時期にはあり得ない気温でしたが、週末は最高気温が5℃と、真冬に戻ってしまいました。 高齢者にはこの気温の乱高下は辛いです。 今日は、高齢者の悩み…