2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「認知症」は予防することが出来る

お早うございます。今日は9月18日の日曜日。今までに比較することが出来ない程の大型の台風が九州地方に近づいていると報道されています。 私は関東在住ですので、現在は空に月も確認できますし、雨は降っていません。 この後、6時以降に雨が降り出すという…

「認知症」を学ぶ

9月の第2週目の日曜日の早朝。 外気は、完全に秋に変化しています。 今年の夏が異常に暑かったせいか、秋が急に訪れた感が強く感じられるのは私だけでしょうか。 さて、先週の6日から8日まで、暫くぶりに早稲田まで通いました。 7月から入職をした会社で、新…

ウェブサイトで「老化」を検索してみた

お早うございます。 9月を迎え、急に気温が下がり過ごしやすくなりました。 しかし、台風や秋雨前線の影響で豪雨被害が続出しています。 被害を受けた方へは、心からお見舞い申し上げます。 前回の記事から「老化」について、記事をアップしているのですが…

「老化」を考える

8月が終わろうとしています。 今年の夏は暑かったですね。「猛暑日」が記録を更新しましたね。 私の仕事場は、エアコンがありません。窓も小窓がひとつあるだけで、仕事場の中は35℃位でした。扇風機からは熱風が吐き出されているだけで、全く涼しいとは言…